トップページ » 苦情への対応
「八坂授産場」が提供する福祉サービスに関わる苦情への対応
苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。

「苦情申出窓口」の設置について
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。
本事業所(保育所)における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。
本事業所(保育所)における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。
苦情解決責任者 | 田中 信春(八坂授産場施設長) |
苦情受付担当者 | 福島 由紀子(八坂授産場指導員) |
第三者委員 | 山口 毅(当法人評議員) 深堀 美佐子(当法人評議員) |
苦情解決の方法 | (1)苦情の受付 苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。 なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。 (2)苦情受付の報告・確認 (3)苦情解決のための話し合い (4)苦情処理についての報告 |